年末

毎年年末に、家族親族が集まって、蟹鍋をしています。過去10数年、ネット通販であちこち取り寄せてみましたが、毛ガニとタラバガニに関しては、金橋水産が、一番、鮮度と質が良いと思います。


もっとも、生きた蟹を調理するので、結構、手間がかかります。ズワイガニは、悪天候が続くと商品が無い年もあります。

兵庫県民としては、香住産をいただくべきなのでしょうか。なお、写真は、今年は、OISIXの冷凍ズワイガニを取り寄せたものです。15人ほど集まりますんで、全てを生きたままから調理するのは大変すぎるので、少し、手を抜きました。鍋用なら、冷凍もほとんど区別が付きません。焼き蟹(今年はせず)と茹で蟹(塩水で)は、生きている蟹のほうがいいのかな(差がある)と思います。

デザートは、パティスリー ミュウミュウのロートレックと、チャオベラです。

広告

カテゴリー: 食べてみた!

connect

RSS フィードやソーシャルアカウントをフォローして更新を受け取りませんか。

コメントはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中