About

気がむいた時だけ更新する個人ブログです。好きなことを好きなように書くと思うので、相当に脱線すると思います。私の目標は、尼崎の海辺に森を創って、夏の夜に《肝試し大会》をやることです。

—— 分類 ——
電脳道具系

主に、Macの話題。そのほか、iPhone、iPad、ネット系サービスなどの話題を書きます。

スイーツ及びグルメ

日本中から、評判のスイーツを取り寄せていた時期もありましたが、がっかりすることの連続でした。やっぱり、関西人の舌には、神戸阪神間のスイーツが、合っています。私のお薦めスイーツ&グルメ写真は、こちらで。

よく見ているページは次のとおり

生物多様性系

自然は複雑な仕組みでできています。生物の多様性がそれを支えています。そのあたりの話題を書きます。

よく見ているページはつぎのとおり

地域活性化系

人間社会も、生物多様性と同じ。地域の多様性があって、豊かな社会が育まれると思っています。

理屈っぽい系

上記あるいはその他のテーマのうち、理屈っぽい内容を。

広告