タグアーカイブ: toppic

八朔

八朔(はっさく)の写真を撮ってみました。
テーブルの上も、背景も、白く光で潰れており、「写真講座」的には悪写真の見本のようだと思います。でも、そのことが対象物だけに焦点を当てて、モノのリアル感を増しているんじゃないかと思います。私は、こういうのが好きです。

(追)ただし、質の低いモニターで観ると、かなり辛いかも。

広告

ヘキセンハウス羽衣屋 清見オレンジのパウンドケーキ


ヘキセンハウス羽衣屋の第3弾になります。このバウンドケーキは、「神戸パティスリーネット」というサイトでネット販売しています(ここ)。もともと、私がスイーツの写真を上達練習の課題にし始めたのは、この「神戸パティスリーネット」のスイーツ写真がいちいち美味しそうだったからなんです。

ヘキセンハウス羽衣屋の苺ロール


モンブランに引き続き、ヘキセンハウス羽衣屋苺ロールです。

ヘキセンハウス羽衣屋モンブラン


阪急門戸厄神駅前にあるヘキセンハウス羽衣屋モンブランです。柔らかいケーキのなかに、カスタードクリームが入っています。